FC2ブログ
10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

代償 

20071103051603
いや、しかし、ガソリン高いよ!ほんと(*_*;)
びっくりだね。(車に乗らない方、興味のない方スンマセン)
だからと言って、車に乗らないってなワケにはいかんしなぁ…
なんて色々考えてて思ったコト。。。
ものすごく必要じゃない方たちが「ガソリン高いし車に乗るの控えるか」
って思ってくれて、世の中の交通量が少し減る…
そう考えれば、少々高かろうが必要な時には払ってもいい気になる。
そんな風に思った。
(あ、世の中の交通量って言ったって、自分は使いたいからそこからは除外されてるの
ね^^;)。なんて自己中心的^^…

高価な代償かもしれないが、なんかそんな感じのコトって生きてる上で意外と多いと
思う。
やっぱり初めは自分的に物事を考え(それを口に出して言うか言わないかは別で)、
次に周りを考え、またやっぱり自分を考え…。
まぁ、中には「次」すら考えてもくれない輩も居りますが(*_*)
色々な葛藤の中、結論があったり、または結論には至らなかったり。
結論には至らなかった時は、きっと何かを捨て切れてなかったんじゃないか?。
と思って、また考える。
そんな風に、フラフラゆらゆら揺れて揺られてるんだなぁ、と。

よく云われるようなコトだけど、
「何かを得る為には何かを捨てていかなきゃならない…」
以前は、"そんなコトねぇよ^^。"って思ってたコトもあったけど、
あながち、"そうかも…"って今では思ってたりします。

ガソリンの話からこんな話になっちまいました(*_*)

しかしさ、
ガソリンに代わる燃料の開発とかにお金が使われての高騰だったら
文句もそんなに出ないんだが、
投資家の手によるモンが大きい高騰では全く意味が違うよなぁ…
まぁ、何れはきっと底をつくモノだし大事に使わんと。

ん、そんな薫さんはMy箸を持って歩いてますの^^

石油とは違うけど、これも底をついちゃいそうなモノ「木」。
割り箸をなるべく使わんように些細なエコですの^^。
ん、あれだけスティックを使っては捨て、使っては捨て…
ってしてる人が言うセリフじゃない(*_*)?
世の中の色々な矛盾の中、人は生きてるのであります(苦)
要は気持ちで(笑)ね。

[edit]

trackback: -- | comment: 6

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム