10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

ギターな日々♪ 

31日の "歌ドン"に来てくれた方々、ありがとでした!
毎度の事ながら楽しかったっすね^^♪
始まった直後は、戸惑いを隠せなかった小宮山氏も含め^^
2~3曲後には「良いトリオ」になってたと思いますっ(^^v)

しかし、もっとちゃんと演った方がいいんすかね?(笑)
あ、ちゃんと演ってないワケじゃないんですよ^^
リハも練習もナシで演るのが「歌ドン」の醍醐味だし、あんな感じでいいすかね♪

まだ次回は決まってないんですが…
決まったらココにでも書きまーす!


野口 薫(ソロ)
01:めぐる思い
02:Heal The World (org.Michael Jackson)
03:遥か (org.GReeeeN)
04:木蘭の涙 (org.STARDUST REVUE)
05:たしかなこと (org.小田和正)

"歌ドン" コーナー
異邦人 (久保田早紀)
浪漫飛行 (米米CLUB)
襟裳岬 "森進一ver." (吉田拓郎)
さよなら (オフコース)

あの鐘を鳴らすのはあなた (和田アキ子)
まちぶせ (石川ひとみ)
熱狂 (オリジナル?笑)

順不同。

…あと、なに演ったっけか^^?。詳細求む!(笑)



で、画像は久しぶりにギターシリーズで。
っと言ってもオレのギターではなく、相方タキ氏のモノ♪
まだ制作時の画像です。



☆Gibson Heritage '70年初頭(おそらく'73~4年製)☆
これは、苦手なギブソンのギターの中では初めて弾いたんだけど、
なかなか弾きやすい!ネックもそんなにゴッツくなくていいし。
ただ、あと1~2年経ったらフレットを打ち直した方がいいかも。
そろそろギリギリのフレット高…ってなトコ。
今はかなりイイ感じの音が出てまっせ♪
完全にアンプラグ状態だったんで、
ウチに入院し、ネックとブリッジ&ナットを調整しつつ、
ピックアップも色々試した中、無事に取り付けも完了!
31日のライブ当日の朝に上がりました^^
この日までには間に合わせたかったんだよね。
当日、部屋が「おがくず」だらけだったのはタキちゃんがMCで言ってた通り。
これからガンガン活躍してくれるコトと思いますわ♪
見に来てくれた方、なかなか良い音してたでしょ?

[edit]

trackback: -- | comment: 2

« 夏ですわ(*_*)  |  神奈川人☆ »

コメント

熱狂(笑)

歌ドンお疲れ様でした。

薫さんのソロは選曲がいいので大好きです。

歌ドンの後はいつもカラオケ行きたい気分になるけど、行けないのが残念です(笑)

今度のライブはいつかなぁ…。

それまでにリクエスト考えなくっちゃぁ!

また遊びに行きますね☆

NOBUKO #- | URL | 2009/08/04 17:54 * edit *

スゴイ三人組でした(笑)

タキさん、小宮山さんも以前から気になっていたので弾き語りを聴けて嬉しかったです。
野口さんもGRiPとはまた違う雰囲気でびっくりでした!
ステキな歌声&ギターに聴き入りました♪
そして私は初参戦の歌ドン!
想像以上でした(笑)
久々に涙がでるほど笑いましたよー!
ボケ&ツッコミを両方こなす野口さん、マイペ~スな小宮山さん、そしてタキさんの数々の顔真似に大爆笑…夢に出てきそうです(笑)
好きな歌もたくさん聴けました。
ジュリーの♪時のすぎゆくままに、安全地帯の♪ワインレッドの心(石原真★子気分で聴き入りました・笑)、ステキでした!
そしてそして。
リクエストした♪襟裳岬を野口さんが歌って下さり感無量です!
ありがとうございました!
次回も楽しみにしていま~す♪
何をリクエストするか熟考しなくては!
楽しくステキなライブをありがとうございました。

焚き火芋 #- | URL | 2009/08/03 01:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム