08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

今日♪ 

5月9日は、アイスの日^^♪
我が神奈川は横浜で、初めてアイスが売られた日に因んで付けられた日。
甘いモノは全般に好きなんですが、
アイスも大好きで、アイス屋でバイトしてたコトもあるくらいなオイラです(*-*)

横浜の赤レンガ倉庫内に「馬車道あいす」なるモノが、
当時の「あいすくりん」を今風にアレンジした形で売ってたりします。
このアイスが現在のアイスクリームと違って「シャリシャリ」した食感で^^
これはこれで美味いです!
そういや…最近は「あいすくりん」風のモノを見かけないなぁ。
「牛乳+卵+砂糖のみ!」みたいなヤツね(^-^)
最近のアイスも良いけど、昔ながらのも良いですねぇ。
って、結局ナンでも良いんじゃないか^^ってな感じですが…(*-*;)
暖かくなって来て、もうそろそろアイスの季節ですな♪

うちの冷凍庫は…年がら年中アイスが入ってたりします^^
なんかしら入ってないと落ち着かんのだ(^-^;)




[edit]

trackback: -- | comment: 5

« なんだ(^^;)?  |  馬ライダー? »

コメント

あいちゅくりぃむ☆

たまたまなんだけど、甥っ子がです来て、デパートで沖縄展やてて、マンゴーソフトクリームv-354色付きの文字色付きの文字を食べました♪~後で"アイスの日"と知って、ナーイス☆タイミング~って思っちゃいました!!(^-^)vとても美味しかったですよん♪マンゴー系のモノは美味しいですよ~☆★☆特に、蒟蒻畑はイイですぅv-237

かっち☆ #- | URL | 2007/05/18 23:01 * edit *

アイスの日か…

あ、それで31前の行列が
ハンパなかったんすね☆
納得…♪

謎が解けてスッキリです!
あざーす♪

綾 #- | URL | 2007/05/11 01:23 * edit *

アイスだらけですね(笑)
私は給食で出てたムースが好きでした。
あと、子供の頃食べてた、宝石箱というアイスを復刻させてほしい~。
年がばれちゃいますね…(^-^;

a-chu☆ #- | URL | 2007/05/10 23:39 * edit *

おや?

右上のなみなみ状のフタのモノはもしかして・・・
ハーゲンのドルチェではありませんか^^?
クレームブリュレとティラミス、両方いただきましたが
ティラミスとってもおいしかったです♪
クレームブリュレのカラメルもビックリでしたけどね^^

アンジェラ(アキではナイ^^;) #- | URL | 2007/05/09 20:26 * edit *

凄い!

いつもこんなにストックがあるんですか?
凄いです~

今日、セブンイレブンに行ったら、昔の復刻アイスが3種類ほどありました。

今日がアイスの日だったとは知らなかったのですが、余りの暑さに買ってきました(^^)
アイスの季節到来です!

とも子 #- | URL | 2007/05/09 14:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム